まだまだ分からないこともいっぱい

おはようございます!名古屋の託児所海うたキッズです☆

今日はどんより曇りですね☁

明日は雨がいっぱい降りそう…☂

急に寒くなりそうですね(´`;)

我が家でも、寒くなったせいか、

飼っていたカマキリさんが死んでしまいました(´_`。)

でも、まだうちの子ども達は生死がわかっておらず、

カマキリが次の日にまた生き返ると思っていたみたいです(^^;)

まだまだ幼児さんには生死を理解するのは難しいですね。

小さなお子さんは、まだまだ色んな事を理解できずに、

ついつい大人は「なんで言ってもわからないの?」と思ってしまいますよね。

でも子ども達は、大きくなったように見えて、まだまだ思考も成長中!

まだ理解できない頃だって思えば、「しょうがないかぁ」って思えることもありますよね。

育児は、ぜひゆっくり、まったりしていきましょう!☆

本日も元気な登園お待ちしています(*^^*)

ひとみ先生

 

※園内に入る際は検温と消毒のご協力をお願いしております

愛知県名古屋市中区丸の内2丁目19-12 丸安南館2F

名古屋の託児所海うたキッズ

月極め保育/一時預かり/休日保育/夜間保育/宿泊保育/24時間営業