ダラダラ鼻水に要注意!?

おはようございます!海うたキッズです☆

今日も朝からとっても寒いですね~

 

私事ですが最近子供の都合で耳鼻科に通っていて、

そこで中耳炎だと診断されてしまいました・・・

どうやら原因は、風邪等で出る鼻水・鼻づまりだそうです。

風邪や鼻炎にかかった時に鼻吸引などのアフターケアをしていれば防げたものらしく、

今更気づきてんやわんやです(>_<)

早く良くなるようこれから気を付けてあげなきゃと心底思っています。

 

ダラダラ出る鼻水を放っておくとどんどん大変になる(by耳鼻科の先生)とのことなので、

みんなも鼻水・鼻づまりには気を付けてくださいね!!

 

みどり先生

 

※園内に入る際は検温と消毒のご協力をお願いしております

愛知県名古屋市中区錦3丁目1-26 ウメムラビル3階

名古屋の託児所海うたキッズ

月極め保育/一時預かり/休日保育/夜間保育/宿泊保育/24時間営業